カロリーが安心

サブページ10-1

ダイエットをしている時に一番気にされることは、食べ物のカロリー。成人の摂取目安は年齢や性別などにもよりますが、だいたい1日1,800~2,200kcalが目安となっています。
このカロリーは燃焼しないと体内に脂肪分として吸収されることになるので、カロリーの過剰な摂取は基本的に肥満につながりやすいです。ですから、ダイエットをしている人の多くは、食べ物を選ぶ際の基準としてカロリーがどれだけ含まれているかを比較されます。目安が決まっている分、1食あたりの量を減らすことで調整はできますが、お腹が満たされないことや我慢することは大きなストレスに繋がります。

こうしたカロリーの調整でも役立つのが日清食品のカミングダイエットであり、1食分はだいたい200 kcal程度でヘルシーです。カミングダイエットのスープと同程度のものを見てみると、たまごで言うと約2コ、りんごなら1コ半程度でお腹にたまるぐらいの量とは言えません。しかし、カミングダイエットは、よく噛むことで満腹感を得られるカミングシートがあることで少量でも満腹感が得られます。また、味も定番のコーンポタージュやクラムチャウダー、トマトクリームなど、8種類ものバリエーションがあるので飽きないダイエットフードとして人気です。